amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

薫風コンサート



昨日の午後、谷田にある GALLERY.BOOK.CAFE DEN

薫風コンサートと題したフルートとピアノの

コンサートが開かれました

原田亜紀さんのフルートと竹井いずみさんのピアノで

私の好きな「歌の翼」の幻想曲からはじまり

「ラルゴ」「精霊の踊り」ほか日本の歌など

親しみやすい曲をきかせてくれました

しかしフルートの音色というのは何と表現したらいいか

わかりませんが聞いていて心地よいですね



雨の続いたあとの晴天に恵まれ

タイトルのように爽やかなコンサートでした

会場は児童文学者の小出正吾さんゆかりの方が経営をされていて

落ち着いた雰囲気のCAFEで

音の響きもよく

コンサートのあとのお茶とケーキがおいしかったです