amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

大岡山



このあいだのテレビ東京アド街っく天国で

目黒区の大岡山の特集をやりました

録画をしておいて昨日見ました

1969年から4年間、大学時代に住んでいたのです

まず驚いたのが大岡山の駅です

40年前になるので変わっているのが当然といえば当然ですが

昔は目黒から蒲田までの電車なので目蒲線と読んでましたが

いつのまにか目黒線って呼ぶのですね

そして紹介されていたショップはここ30年前に出来た店が

ほとんどで知らない店ばかり

北口の古アパートの前にあった銭湯やその隣にあった

食堂はまだあるのでしょうか

あの親父さんは元気でやっているかな?などと気になります

6畳一間でトイレと炊事場が共通

月に8000円だったと記憶しています

懐かしい大岡山、今の大岡山を散策したくなりました