amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

エコバッグ



各地のスーパーでは、レジ袋を有料にしています

それで代金をとられるのが嫌ですから

エコバックを用意しているのですが

これを持って買い物する癖になっていないので良く忘れます



最近、画家の青木洋子さんの絵をプリントした

エコバックを買って使っています

ペラペラなビニール素材ではなく

帆布で作ってあるのでがっちりとして使いやすく

何よりも他の人が持っていない分、気分がいいです

着るものもそうですが人と同じって嫌ですものね


ところでレジ袋を無くすよりも

トレイなどの発泡スチロールや

ゴミそのものの減量をしたほうがずっとエコだと思うのですが、、、