amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

韓訳


日本語を韓国語に訳すことを略して韓訳といいます

私は永いこと韓国語を独学してきまして

永くやっているとそれなりに得る所はありますが

もちろん短所もあるわけです

前にも書きましたが間違って覚えてしまったことの矯正は

永く勉強すればするほど難しくなります

今まで韓国語を日本語に訳すこと(日訳)は

練習を積んだおかげで、かなり出来るようになりましたが

その逆、韓訳は練習しなかったせいで

他の部分、ヒアリングなどに較べると落ちます

それで韓国語を学習している人に伝えたいと思います


今、勉強しているテキストで

日訳は一生懸命やると思いますが

韓訳はあまりやらないのが普通でしょう

韓国語の部分を隠して

日本語から韓訳するという練習を勧めます