amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

語学堂




韓国語を教える機関が、韓国のそれぞれの大学にあるのですが

一番はじめに始めたのが延世大学語学堂と聞いています


韓国語を勉強している人にとっては

語学留学を一度は夢見ることと思います

私も長年その夢を抱いてきました

しかしそれを実現するためには一定の条件をクリアー

しなければ無理ですね

仕事の関係で諦めましたが


今回、友人が延世大学の語学堂に勉強しに行きました

すでに下宿も決まりレベルテストも受け

どのクラスに入るか決まったようです

やはり生徒は中国人が多いそうです


来年の3月からの予定でしたが

3ヶ月では時間が足りないだろうということで急遽

この9月から3ヶ月通い、さらに来年の3月からまた3ヶ月

受講しようというわけです



留学せずにバイリンガルになることは可能ですが

やはり留学すると“活きた韓国語”を身につけることが出来るでしょうし

シャワーのように韓国語100%の世界に身をおくわけですから

日本語的な言い回しではなく韓国語的な言い回しも

習得できるでしょう


自分が行けなかった語学留学

彼には私のぶんまで勉強してきてほしい

もともと外国語のセンスがありますので

かなりの高レベルまで習得できるのではないかと思います

ファイティング!!