amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

問い合わせ電話





○○はどこにあるか?

との問い合わせ電話がソウルに居る友人からありました

韓国にいて問い合わせをしたい時は

韓国観光公社の電話 1330 にかけると

日本語でも応対してくれて便利ですが

時間外の場合や日本語オペレーターが居なかったり

ほかの日本人が問い合わせ中はそれが出来ません

そんな困った時は国際通話となり安くはありませんが

私の所に質問の電話がかかってきます


こんなことも有りですね

携帯から日本語のメールが打てる機種を使っている場合には

メールで質問してくれれば安く済みます

緊急の時はいつでもどうぞ


また日本語通訳ボランティアサービスシステムも

ありますのでこちらも利用したらいいですよ

1588−5644に電話して日本語のサービス 2を

押せばOKです