amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

ボジョレー・ヌーボー




今年もボジョレー・ヌーボーの季節が来ました

昨夜は三信の同友会でヌーボーを楽しむ会が開かれ

参加してきました

好評なため、ここ数年恒例の行事になりました

場所はいつものとおり地中海です

上の写真は、まず乾杯のヌーボー





こちらは本命の樽ヌーボー

ワインとして考えればよくできていると思いますが

わたしの個人的な好き嫌いから判断すると

もっと酸味があって花の香りのするほうが

ヌーボーらしくて好きです

でもお祭りですから

みんなでワイワイと楽しむことが出来たので

それはそれで大変けっこうでした