amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

マイ・ボトル



最近は水を飲むのにペットボトルの水はやめて

家の水道水を濾過したものを水筒に入れて持ち歩き飲んでいます

もともと缶入りや瓶入りの飲み物は

あまり好んで飲むほうではありませんでした

それで外に出た時にのどが渇くとミネラルウォーターを

買ってましたが近頃は水筒を愛用しています


いつごろからペットボトルを持ち歩くようになったのでしょうか?

そんなに古くからではないですよね

まさか水の豊富な日本で買って飲むようになるとは

思いもよりませんでした


ところで昔は運動の前には水を飲んではいけないとされ

部活の時には喉が渇いて困ったことを覚えていますが

よく日射病にならなかったと思います

時代が変わると考え方も変わり面白いものです