amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

歴女が増えている



朝鮮日報によると

日本人女性のなかで韓国の歴史にからんだツアーに参加したり

歴史の本を読む人が増えたそうです

冬ソナから始まった韓流も形が少しずつ変わり

進化してきたという話は前にも書きましたが

さらに進化してきたようです

その大きな理由として韓国の歴史ドラマが考えられます

最近NHKが放送している「イサン」は

朝鮮王朝22代の王、正祖の物語で祖父の英祖の時代から

物語が始まります

史実を中心にストーリーが展開しますが

架空の人物や恋物語が挿入されます

そのあたりがワクワクする見所の一つなのですが、、、


とにかく韓国の歴史を少しでもわかる日本人が増えることは

いいことだと思います