amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

三島市総合観光案内所



三島の駅前(南口)に観光案内所があります

銀行に行ったついでに寄ってみました




英語はもちろんのこと

中国語、最近は韓国語のできるスタッフも交代で

勤務しており、この案内板がかかっているときは

その言語のスタッフがいますよという印でもあります


三島市の入り口のひとつである駅の前にある

案内所はそんなわけで日々進化しています

この地域のパンフが揃っているので

皆さんも気軽に立ち寄って情報の収集をしたらいかがでしょうか






先月、観光協会から連絡で

韓国語の案内や翻訳ができる人はいませんか?

朝から夕方まで勤務してほしいので

紹介してくださいということでした


話をすることが出来る人は、いるんですが

漢字交じりの日本語を理解してそれを翻訳する作業の

出来る人はそんなに多くはありませんし

そういう人は、すでに講師などの仕事についていて

なかなか適任者がなかったのですが

たまたま体のあいていたMさんを紹介させてもらい喜ばれています

それもあり顔をだしたのですが

この日は休みの日だったようで会えませんでした