amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

4月からのテキスト




毎年4月になると新しく始まるNHKのラジオ韓国語講座

今年の4月からは久しぶりに兼若博士が講師です

東京女子大の教授で分りやすいのが特徴

半年に1回づつ講師が変わり

それぞれの特徴ある教え方なので

何年続けても飽きませんし、続ければ続けるほど

基礎が身に付きます

NHKのラジオハングルは本格的に取り組む人には

最適のテキストのうちの一つだと思います

いま他のテキストで勉強している方も

是非、並行してこの講座を聴くといいでしょう

基礎の復習としてもいいと思います


さて応用編のほうは

東京外大の講師をしている阪堂千津子先生と

金順玉先生のお二人が教えます

こちらも現場で大活躍の方たちですから期待しています

26年の歴史を積んできたNHKの韓国語テキスト

いい教材ですよ