amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

金浦空港からソウル市内へのバス



羽田から金浦空港までの国際便が出来てから

とても早く、楽にソウルへ行くことができるようになり

便利になりましたね

私も昨年の夏に利用してみました

市内へ行くにはバス、地下鉄、タクシーといろいろありますが

何といっても安く、時間が確実なのは地下鉄ですね

いつも利用していますが

金浦から市内へ行く一般リムジンバスが

ほとんど無くなりました

地下鉄はスーツケースを引きずって階段を行くのが

嫌だという人が多いかと思いますが

現地の人は飛行機で行く人でも国内線なので

大きなスーツケースを使う人は稀なのでしょう

みんな地下鉄を利用しています

そのせいでバスがほとんど無くなったのかもしれません


写真は空港通いの一般リムジンバスではなく

郊外と市内を行き来する広域バスです