amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

6ヶ月




写真は生徒さんから貰った韓国のみやげ、ワッフルです

サクサクしてなかなか美味しかったです

ごちそうさまでした


さて、その生徒さん二人は韓国語を勉強し始めてから6ヶ月です

その二人が2度目のソウル旅行をして

ハングルが読め、簡単な単語で会話をすることが出来たと

感激していました

初めての時とは違い言葉がわかると感動しますよね

半年勉強しただけでこれだけ出来るのですから

来年はもっと理解することができるでしょう

毎日少しずつの勉強がいいですよ


外国語は度胸です

恥ずかしがらず、間違ってもいいから声を出すことです

外国人は間違って当然なのです

間違いを恐れてはいけません

次から直せばいいのです