amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

参議院選挙




民主党が与党となってからのはじめての参議院選挙ですね

投票に行ってきました

選挙区には入れたいと思う人が見つかりません

比例区のほうは○○○○に入れましたが、、、、

どうなることやら


さて、きょうの朝からはラジオで結果を放送しています

自民、みんなの党が増え

民主、その他は減らしました

これからの日本はどうなるのか?心配になります

ただ参議院本来の役目からいうと政党ではなく政策だと思うので

これが理想的な姿なのかなとも思います


国会議員をはじめ国が不必要な天下り法人をリストラ

すれば増税の必要は無いとする説がありますね

そんな気がします

国民目線で国内政治をして欲しい