amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

預金利息




銀行の預金利息、普通預金の利息がまた下がりました

1年で0.02%だそうです

利息は上がっていかないと景気が良くならないんですけどねえ

いつまで低利息が続くのでしょうか?

1年定期の利息が7〜8%だった夢のような時代が懐かしい

個人消費の比率が増えてきた日本では

政府がバラマキをするより個人消費を増やしたほうが

景気が良くなるという説もあるようですが

年金が確実に出るならある程度消費に廻せると思います


ところで今朝の韓国日報のネット版を読んでいたら

韓国では定期の利息が3%台に上がったそうです

羨ましいかぎりです