amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

イェイニネ・ゲストハウス




今回、はじめの3日間は旅館ではなく

イェイニネ・ゲストハウスに泊まってみました

旅館やホテルでは隣の部屋の人とは

まず言葉をかわすことが、ありませんが

人との出会い、情報交換には最適なのです

部屋はもちろん個室ですが

シャワー、トイレ、台所、冷蔵庫、居間(写真)は共用です

特にここのいいところは基本的に女性フロアと男性フロアが

分かれていて女性には快適なのではないでしょうか

簡単なものなら自炊が可能です





また門の鍵、玄関の鍵、部屋の鍵と3種類の鍵を渡されるので

そのあたりも安心できる要素の一つでしょう





朝食つきで1泊3万ウォンは安いと思いますし

オーナーのキム・ウンベさんは日本の大学に留学していますので

とても流暢な日本語なので何でも相談にのってくれて

安心できますね

それにロケーションがいいのです

景福宮の西側ですので、バス、地下鉄の利用が便利です

私も大変気に入りました

次回も利用しようかと考えています

いままでに幾つかのゲストハウスを利用しましたが

女性にやさしい宿の一つではないかと思います