amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

ミス李の再訪




2年前に三島グラウンドワークの交流で来た

韓国の建国大学の学生である李さんが

ドイツの大学院に環境学の勉強をするために行く途中

トランジットで二日間三島を再訪しました

その時にホームステイのお世話をしたMさんと

通訳のお手伝いをした私と二人で前回に行きたくても時間が無く

行けなかった箱根を案内しました

残念ながら曇りで富士山は見えませんでしたが

箱根神社芦ノ湖で韓国の事や彼女の夢、将来についてなど

いろいろな話をすることができ

有意義な時間をすごすことができました

箱根神社では「おみくじ」をひかせたところ

吉で、待ち人来たり、大願成就というとてもいい札が出て

いい旅立ちの記念になったと喜んでいました


帰りにはグラウンドワークの新しい事務所に立ち寄り

顔見知りのスタッフMさんと昼食を食べ東京へ帰りました

若い人たちがどんどん交流を深めていくのを見るのはとても嬉しい

世界各国からのホームステイを受け入れている

Mさんにも感謝です