amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

富士登山ツアー




今回の韓国の旅の最後に会った韓国女性の父親は

とても登山が好きで韓国全土の山はもちろんのこと

今回、富士登山に挑戦したそうです

韓国では山岳会が会社や町内などいろんな所にあって

盛んにグループで山登りを楽しんでいます

それで思ったのですが

韓国で富士登山希望者を募集してツアーにしたらどうでしょうか?

もうすでに動いているかもしれませんが

個人でなくツアーに仕立てるところが肝心です


それと韓国の情報源として有名な「ソウルナビ」「韓国コネスト」などの

ような日本の情報を発信する韓国語のサイトを立ち上げたり

あらゆる手段を使って韓国人観光客にアピールすればいいのでは

などと考えました

韓国での日本人誘客に関するアピールは上手ですね

このあたりは日本も真似をしなくてはと思います

日本の観光公社は何をしているのでしょうか?

ところで日本に観光公社はありましたっけ


そんなことをすれば静岡空港も活性化するのでは?

民間の観光関連業者と行政との協同が不可欠でしょうね