amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

アナログ放送終了




来年の7月でしたか

従来のテレビがそのままでは使えなくなるそうですね

もったいないから出来るだけブラウン管のテレビを

チューナーを付けて使う予定でいたところ

昨日プツンという音と共に壊れてしまいました

とりあえずは、しまって置いた10インチのものを

引っ張り出して使っていますが、、、、、


最近は年をとったせいでしょうか

面白いテレビ番組が少なくなり

あまり見なくなりましたので

この際ですからやめようかとも思ったりしてます

人によって違うのでなんとも言えないところですが

新型テレビにすると1台あたり4〜5万円の出費になりますし

それだけでなく

今までのVTRが使えなくなるのだそうで

新しい録音機械を買わなければいけません

(夜の番組はたいていその場で見ないで録画して

翌日に見ることにしているため)


こちらの出費を合わせると5万〜9万円となります

これは国民に対する新たな税金とも言えるのではないかと

考えてしまいました

なんとも国民泣かせの電波管理ですね