amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

消火訓練




防災訓練が雨のため中止になりましたので

消火訓練をしました

緑町だけでやる予定でしたが

どうせなら西学区みんなでやることとになり

11月14日の日曜日に講師として災害ボランティアコーディネーターを

招き西小のグランドで行いました

今までは消火器を使用した経験がなかったので

良い経験をすることができました

また講師の話ですが

仕事で留守をする男性のかわりに家にいることの多い

女性を対象にした消火器訓練や防災の勉強会をやっていきたい

との話がありました

冷静なときは消火器を使えても

慌てた時には使えるかどうか難しいと感じました