amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

還暦





11月の18日、満で60歳になりました

若いころは考えても見なかった還暦

まだまだずっと先のことだと思っていましたが、、、

こうやって知らない間に年をとるんですね


光陰矢の如し、少年老いやすく学なり難し

よく高校の先生に言われた言葉ですが

そのときは何も感じませんでした、最近は痛切に感じます


いよいよ人生の晩年に入ったわけです

いまのところ何かをしようという考えは特にありませんが

穏やかに生きて行きたいと思っています

また33歳の時からはじめた韓国語を一歩でも向上させることを

最後まで続けていきたい