amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

クリスマスパーティー





クリスマスには早いですが案内が届きました

毎年12月に明治記念館で行われる

ブルゴーニュ地方のクリスマスを楽しむ会」の案内

今年は8日に行われました



もう10年以上前ですが

知り合いに誘われて夫婦で行ってきました

ブルゴーニュ東京事務所とブルゴーニュワインの騎士団が

行うものでブルゴーニュで行われるパーティーを

東京で再現するという趣向

ドレスコードはブラックタイ又はダークスーツとあり

なかなか格式がありました


出てくるワインはブルゴーニュの有名ワインがずらり

まずは、スパークリングワインで乾杯し

白は、シャサーニュ・モンラッシュのプルミエクリュ

赤は、ジュブレシャンベルタン プルミエクリュ

そして クロ・ド・ブージョのグランクリュ

残念なことにグラスに1杯づつでしたが

楽しいパーティーでした

それ以後行かれず今回も行かれませんでした

今年の会費は¥35000