amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

Suica




東京へ行った時には、スイカカードを使っています

当初は私鉄や地下鉄との相互共用が出来ていなくて不便でしたが

東京近郊はそれが解消され便利になりました

ところが現状はまだ不便です

JR東海との境が熱海駅なので

東京からそのまま三島までスイカカードを使うことができません

熱海で一旦降りて外へ出てからもう

一度入場しなくてはいけないのです

2013年には共用ができるようになると

新聞に載ってました,やっと便利になりますね


しかし利便性を考えれば最初から共用されるべきでした

JR東海JR東日本は同じ線路を共用しているのにも拘わらず

使うカードのシステムが違うなんて信じられません

こういうところの調整を監督官庁がするべきだと思うのですが、、、