amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

韓国留学





韓国語の生徒さんが韓国の高麗大学語学堂に

語学留学し3級を終え

冬の休みを利用して帰国しましたので

経験談を聞く機会を作ってもらいました

地中海でランチをしながらの報告会です

ご本人は忙しいでしょうに有り難いことです

各大学の語学堂はそれぞれ特徴があり

少しずつカリキュラムが違うようです

韓国での3級のレベルは日本での3級より少し難しいでしょう

なによりも違うのは日本語ではなく

授業はもちろんのこと24時間を韓国語で生活するわけですから

大変だったと同時に日本では経験のできない

いろいろなことも体験できたのは間違いありません



目が輝いていて充実した留学生活だったことがわかりました

さらにあと3ヶ月の留学をするそうです

楽しみながらいろいろな事を吸収してほしい