amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

源兵川の清流




水の都、三島の水が一時は枯れてしまいましたが

その後、湧水会やグラウンドワークほかの運動により

清流がよみがえりました

ボランティアのみなさんの活動や東レが排水を清浄化して

川にながしてくれたことなど功績は大です

素晴らしいことですね

でも気になることが一つ

見た目は清流ですが、川に小魚などがいないこと

(ほかの所には居るようですが、いつも散歩する

 水の苑緑地近くには居ません)



どうして魚が住み着かないのか分りません

生態系が変わったのでしょうか

そこのところが残念です

清流は戻ってきましたが

なんとか魚が住む川にまで戻ってくれるといいですね