amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

今週の本 184




人生の終いじたく   中村メイコ  青春出版社




名子役として有名だった著者

私が子供の時はもうテレビで活躍していました

この本を書いた時点で76歳といっています


2歳半から芸能界にいたそうですから

昔の俳優にずいぶん可愛がられたようです


お嫁さんとの上手な付き合いかたなどを

読むとなるほどと感心し役にたちそうです


そのほか、ご主人である神津善行氏のことや

家族のことなど紹介していて面白い


図書館には11月20日に予約をしましたが

人気があるようで手元に来たのは今年になってから

1月10日でした