amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

44回目の韓国の旅 7日目(最終日)

9月20日(火)


きょうは帰国の日

6:30に宿を出て一般リムジンバスで仁川空港に行きました

静岡空港を利用すると朝起きて空港に行くだけで

最終日がもったいないですが、そのぶん早く帰宅ができるわけです






出国して搭乗口にいく前に韓国観光公社のブースがあり

観光客に無料のサービスをしていますが

この日は韓国の結婚式に着る男性用の衣装を着てカメラに収まりました

無料です




搭乗手続きのときに前の方の席を希望したら

すぐ前の席に赤ちゃん連れが二組いるがいいかと聞かれ

いいと答えて12番目の席に着きました

そのせいか隣の席二つと前の席二つが空席でした、おかげで楽でよかった



離陸してから少し経つと江華島の上空に来るんですが

マニ山ではないかと思われる山がきれいに見えました

帰国した翌日に台風15号が上陸して大変でしたね

一日ずれたら帰れなかったところでした

今回も無事に旅行ができました

旅でお世話になった方や留守をしてくれた家内に感謝です