amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

ペダル



韓国でペダルとは

自転車のペダルのことではありません

配達という漢字を韓国語で読むと배달(ペダル)という発音になるわけです

日本で言うところの出前のこと

いままで一度もペダルを頼んだことはないのですが

一度は頼んで食べてみたいものです

チャジャンミョン、チャンポンをはじめテンジャンチゲ

チキン、ピザなど出前で食べれるものは相当あるようです

写真は生徒さんが頼んだチキンだそうです写真だけ借りました





さて、どうやって出前の店を探すかというと

旅館やビジネスホテルの場合は簡単です

部屋の電話のそばに写真のような広告があるはずですから

そこへ電話をすればいいです

写真は今年泊まったゲストハウスの冷蔵庫に貼ってあったもの

韓国語のわからない方やコンドミニアムなどはフロントに

頼むといいでしょう