amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

53年前の新聞



茶箱を譲りますという記事を書いたところ

さっそく取りに来てくれた方がいまして

茶箱の中敷に使っていた昔の新聞が出てきました

昭和34年3月14日づけの静岡新聞です

夕刊も付いて月に290円と書いてあります

当時はラーメンが40円ぐらいで食べられたのではないかと思います

いまは静岡新聞が2900円ですから10倍になっていますね




こちらはテレビの番組欄です

NHK静岡放送と2局しかなく、しかもカラーではなく白黒でした

静岡のほうの夜7時のところに「あんみつ姫」を発見しました

なつかしい!!!!!


ところで茶箱がもうひとつ余ってます

欲しい方いませんか?