amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

北朝鮮の借金



朝鮮日報によると

北朝鮮が韓国に返すべき借金は670億円だそうですが

ほんとうはまだ他にKEDOがらみの分が2357億円

米やとうもろこしの代金が553億円あるそうです

返済が出来るのかどうか、約束どおり返済してくれるのかどうか

心配しているところなのだそうです

日本が北朝鮮に貸したお金がかなり昔の話で700億円あるということを

聞いたことがありますが未だに返済されていないとのこと

その利子だけでも相当な金額になるはずです

この際に返済を要求したらどうでしょうかね

外交カードに使うのもいいかもしれません

写真は朝鮮日報から借用しました