amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

とうがらし



韓国の唐辛子は辛いだけでなく

甘みもあり大好きでラーメン、うどんなどにも入れますし

焼き鳥、炒め物などにも良く使います

韓国の家庭では辛いもの、甘いものその他をブレンドして使います

もちろん用途によって細かさも変えます

私は日本の七味や一味のように少し振りかけて香りを楽しむのも好きですが

麺類のスープにたっぷりと入れスープを赤くするのが好きなので

辛いだけの唐辛子より甘みを含んだものを好みます

しかし、日本ではなかなかそういうものが売っていないのですが

見つけました

写真では良く分かりませんが黒っぽく艶のある粒子があるでしょ

これがいい味を出してくれるのです