amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

韓国での宿




最初は高級ホテルに泊まりますが

リピーターになると少しずつレベルを下げて

浮いたお金をほかの事に使う人が多いと何かの記事で読みました

私もまったく同じだったのです

最初のころはロッテ、プラザ、ヒルトンなどでしたが

昔の3級ホテルが改修をして1泊1万円以上になった最近は

旅館、モーテル、ゲストハウスを利用しています

ソウルナビやコネストのおかげでかなり詳しい情報を

得ることが出来る代わりにリピーター女性たちが日本から

格安な宿をネットで予約してしまうので現地に行ってから

宿を決めていた私は、満室の場合が多く戸惑うことが多いこのごろです

同様にソウル案内サイトから得た情報でプリントアウトしたものを持った

女性グループが飲食店にも押し寄せてきますので

案内サイトに載らない美味しい店を自分の感に頼って探すこともあるこの頃です

ソウルナビ、コネストの影響は大きいですね

そんなこともあってでしょうが

最近オープンしたゲストハウスは女性を意識したところがほとんどで

特に韓屋式のハウスは価格が高いです

(リピーターのほとんどが女性ですから仕方がありませんね)

それでも魅力があるので泊まる人が多いのでしょう

一度は韓屋の経験もいいですがね