amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

応接セットの張替え



せんじつ永く使った応接セットの生地がボロボロになったので

布地の張替えを裾野にあるフジライトさんのインテリアショップ

「ラコンテ」に依頼しました

新しい物を買うという選択肢もありましたが

愛着のあるソファーでしたし

他のところは全然傷んでいなかったので決断したわけです


1980年前後に買ったと記憶してますので

32年前の物という事になりますね

最近は安かろう悪かろうという風潮のようですが

昔は良い、ものづくりをしていたのですね

中に入っているウレタンも傷んでいたそうで

それも取り替えて全部で53000円でした

新品同様です

柄が変わったので雰囲気も変わり大変満足です