amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

ブルージーンズ



ブルージーンズは世界中どこへ行っても、とは言いませんが

自由主義国にいけば老若男女を問わずカジュアルな服装として

着ている人を多く見かけますが

韓国ではあまり見かけないのが不思議ですね

大学のキャンパスや学生街では穿いていると思いますが

日曜の繁華街などをみても日本に較べてジーンズ姿が少ないように思えます

写真は夏でしたのでほとんど履いていないのは理解できますが、、、、


ちなみに韓国ではジーンズのことを청바지(チョンバジ)といいます

青いズボンという意味です、たしかにそうですね

日本ではGパン、などとも言いました