amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

青蝦中学校



友人の故郷である全羅道金堤の青蝦面(청하면 チョンハミョン)の

中学校で開かれた光復記念サッカー大会を見学、応援することになり

一日をチェサン村ですごしたことがあります

韓国でも有数の米作地域である萬頃平野に位置する

のどかな農村地帯の中学校でした

写真はフィルム時代のものをデジカメで撮影したので

うまく写っていませんが

私たちが育った頃の中学校に良く似ています

年配の方には懐かしく感じることでしょう

1999年でしたので

今はきれいになっているかもしれません

このときの村別対抗試合の結果は、案に相違して友人の村が優勝してしまい

祝勝祝いやらなにやらでソウルに帰ってきたのが夜中になってしまいました