amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

子供に伝えたいこと



子供に伝えておきたいことはたくさんありますが

特にファッションに関することは学校ではなく

家庭が教えることが多いような気がします

小さいときから教えていくといいでしょう


洋服に関連する仕事柄のせいか

歩き方、姿勢、足の運び方に目がいってしまいます

最新の流行のものを身に着けていても

姿勢や歩き方が上手でないとだいなしです


また化粧や髪型、着るものには神経を使う方が多いと思いますが

靴やソックスとのマッチングなどトータルなバランスも大事ですね

そんな意味で玄関には全身が写る鏡を置いて

出かける前に靴を履いた状態で確認するようにするといいでしょう

そんな習慣を子供に伝えていくといいですね