amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

携帯を水に落とす



携帯をシャツの胸ポケットにいつも入れていまして

その日は風呂の水をはったまま

蛇口の調整をしていました

あっと気がついたときはすでに水のなか、、、、、

すぐに拾い上げてタオルで拭いたら

なんとか電源は大丈夫でしたが使えないボタンがあり

一瞬、機種交換と考えましたが

しばらくするうちにだんだんボタンが使えるようになり

翌日には正常にもどったのです

防水機能はついてない機種ですが

すぐに拾い上げて拭いたのがよかったようです

あとで聞いたらドライヤーで乾かすのもいいそうです

余分なお金を使わないですみました

常にフックで留めておかなければ