amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

流行のこと



流行はおよそ10年を周期として変わっていくといわれます

人は流行に乗りたい、乗り遅れまいとする気持ちと

流行には関係なく自分に合ったものを着たいという気持ちの

両方を持っているような気がします

流行に乗るのは若いうちがいいと言われますね

若いときに流行のファッションを身に着けていると

年齢を重ねるうちに重要なものは何かわかってきます


ところで流行っていつどうして生まれるのでしょうか?

本当のところはよく分かりませんが

今までと同じものを売っていると売れなくなる

形を変えてやるとタンス在庫があっても売ることが出来るという

服飾業界が販売のために作ったものも理由のひとつではないかと密かに考えています

30代の後半になったら

流行は、ほどほどに取り入れた落ち着いたものがいいですね

フレッシャーズと同じではいけませんし

老年の方と同じでもね

流行の先端でもなく遅れてもいない程度

中間ぐらいのものを着ていればいいと思います

雑誌と同じスタイルは若いときまで、中年になったら

少しアレンジした着こなしを、、、、