amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

韓国語講座



2012年7月21日朝9:30から11:30まで

清水町の高齢者学級「椎の木学級」で韓国語の話をしてくれとの

依頼をうけ講演をしてきました

場所は新しくなった地域交流センター

女性ばかり20数人で韓国に行った事のある方は3名ほどでしたが

みなさん熱心に話しをきいてくれました

2時間のあいだに韓国語の挨拶を教えなければいけませんので

カタカナによる挨拶の言葉です

そのほか、韓国語の成立時期、特徴なども聞いていただきました

あっという間に2時間が過ぎてしまい

分かりやすく話をしたつもりですが、どうだったでしょうか

久しぶりの韓国語、韓国に関する話ができて

おかげさまでこちらも楽しかったです

カムサハムニダ