amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

十人十色



十人十色(じゅうにんといろ)とはよく言ったものですね

考え方、感じ方、行動様式など、まさに人それぞれです

だからこそこの世の中がうまく廻っているのでしょう

韓国語も同じ漢字を使い意味は同じです

発音は韓国語の音読みをしますので

십인십색(シビン シプセク)と発音します

食べ物の感覚などは人によりかなり違いますから

人が美味しい言った店の料理でも自分が食べたら美味しくなかったなんて事もありますね

自分の良く知っていて味の好みも信頼できる人が

美味しいと言ったら信用しますが、、、、

まして知らない人の書き込み、口コミでは

参考程度に考えたほうがいいかもしれません