amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

MBCドラミア



MBCのドラマ、トンイ、イサン、チュモンなどを撮影した

ドラミアが一般に公開されたので一度行きたいと思ってました

最初はツアーでしか観覧できなかったのですが

昨年から個人でもOKになりました



入り口ではごらんのように主役たちのパネルが迎えてくれます




トンイの撮影で使われたカムチャルブですね

韓服を着て撮影もしてくれます

ここはさすがに撮影所だけあって簡単に着る韓服ではなく本格的です




さて行きかたですが

ツアーに予約すれば簡単ですね

ドラミアだけの半日ツアーは90000ウォンだそうですが,,,,,,


南部ターミナルから白岩(ペガム)までのバスに乗ります(4200ウォン)

そこからはタクシーに乗り(約8000ウォン)ドラミアへ

帰りはドラミア入り口のチケット売り場でタクシーを呼んでくれます

同じようにしてソウルまで帰ってきました

ドラマを熱心に見ている人は楽しいでしょうね

入場料は一人7000ウォンでした