amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

ソウルでの宿



前にも書きましたが

韓国へ行き始めたころは一流ホテルに泊まり

だんだん行きなれてくると少しずつ泊まるホテルのレベルを落としていくと

言いますが例に漏れず私もそうでした

最近はゲストハウス、旅館に泊まることが多いんです

ソウルでは1泊40000ウォン〜ぐらいでしょうか

そして最近の重要なポイントは前より少し変わってきました

昔は地下鉄の駅に近いところがいいと思っていましたが

地下鉄は階段がきついのと乗換えが大変で

バスの利用が増えたためバス路線の便利な宿泊施設がいいですね

それと近くにモギョクタンか24時間営業のチムジルバンがあると

最高の立地条件ですね

そんなところを探しています

さらに条件を挙げるとすると

帰りの空港に行くのに便利なように中心部より西の方面でしょうか