amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

コンサート



毎年恒例の伊賀あやさんと青木祐介さんのコンサートが9月29日にありました

ピアノは石田多紀乃さん

今年はフランク・ブリッジの作品から


チェロソナタニ短調

ヴァイオリンソナタ

ピアノ三重奏曲 第2番


フランク・ブリッジ(1879〜1941)はブリテンの師匠として

活躍したとのことですが、あまり聞きなれない作曲家ですね

実際に演奏されることは少ないと思います

商業的に成功するにはやはり有名作曲家の有名曲のほうが集客力がありますからね

私も初めて聞かせていただきました

聞きなれると近代の作品はおもしろいです

残念なことに仕事の都合でピアノ三重奏曲の途中で退席しましたが

大変結構なコンサートでした