amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

静岡空港のこと


いままでに静岡空港を3回使いました

メリットは

搭乗客が少ないのでいつでも予約が出来

航空会社から直接チケットを買えば3万円代で買えることでしょうか

デメリットは

帰国日に8時40分のフライトなので

朝早く宿を出なくてはならないので何も出来ないことでしょうか

その分早く帰宅できるから良いとも言えますが

国際線について話をしてまして、国内線は羽田のほうが便利です




今回帰国したときは乗客が少なかったからかもしれませんが

入国してバス停に来たのは10:45

静岡行きのバスは写真のとおり11:25となっていて

時間がありすぎです

仕方なく島田行きのバスがありましたのでそれに乗りましたが

あまりにもアクセスが悪い

自家用車を使いなさいということなのでしょう

旅行のときは疲れて危険だから公共交通機関を使うことにしています

ということで今後は静岡空港を使う気持ちがなくなりました


もともと静岡空港建設は反対でした

赤字間違いないから

中国と韓国のお互いの旅行客は減るし、中国線は休んでいるし

益々赤字になりそうですね、ソウル線は二つのエアーラインというのは

最初から無理だと思ってました

そのうち1社は撤退しそうな気がします