amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

ルーデザール



谷中霊園から東京芸大にいく途中にある

洒落た道の名前がルーデザールだそうです

フランス語でRUE DES ARTS

RUEが道という意味ですから「芸術の道」となります





その道の左側にあるヨーロッパ風の喫茶店に偶然はいってコーヒーを飲みました

ここのオーナーが名づけた道の名前だそうで

ご主人はフランスで活躍した建築の設計師

オーナーもパリに住んだことのあるという上品な女性でした

コーヒーも旨かったけれど

フランスの思いで話もよかったです




道路の反対側にはフランス料理の店があります(写真)

この店も味がよくて評判だとのことです