amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

結膜下出血



ふだんは健康を自慢している私ですが

目が充血しているのとは少し違うので気になって眼科へいきました

各種検査をした結果

結膜下出血だそうで何も心配することはないとのことです

でももう1ヶ月以上症状が改善しないのと目薬が終わったため

もう一度見てもらいましたがやはり大丈夫といわれました

違和感も無く痛みもないのでいいのですが

パソコンで調べたところ

いろいろな原因が書かれてまして

その中にこれではないかと言うものがありました

「水中メガネ」を強く締めすぎると症状が出ることがあるそうで

私の場合はこれも原因のような気がします

1ヶ月まえから新しくしたゴーグルを使ってますが

今までよりゴムをきつくして使っていたのです



その後、プールが正月休みでゴーグルを使わなかったからかどうか

わかりませんが、おかげさまで自然に治りました