amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

会話のCD



会話の練習やヒアリングの練習に良い方法があります

すでに勉強を終わったテキストのCDのなかから

会話の部分だけを集めて編集しCDに焼きなおすのです

それをクルマで聞いたりあるいはMP3、スマホなどに入れ

常に聞いて一緒に発音、シャドーイングしたりするというもの


自分用のコピーなのでいいのではないかと思いますが、、、、


すでに文法や勉強を終わったというのがミソです

意味の分からないフレーズをいくら聞いても実際に話すようには成れません

1冊のテキストはいろいろな活用方法がありますから

いろいろ試してみるといいですね

無理に上級のテキストを使うより

初級のテキストを完璧に覚えるほうがいいですよ