amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

まくらと肩こり



毎年11月ごろになると

寒くなるせいでしょうか肩こりに悩まされます

今冬はまだいいのですが一昨年はひどかった

肩を動かしたり

暖めたり

ロキソニンテープを張ったり

いろいろやりましたが、、、、

もしかしてと思い枕を変えてみたら肩こりが、かなり軽減しました

新しくしてからまだ7日目ですが

朝起きたときにスッキリしているのです


昔からの店、中央町の高橋綿店で買いました

背中の曲がりぐあいを測り、次にはベッドに寝て枕の高さ、硬さの調整です

自分専用の枕のオーダーといっていいでしょう(価格は¥10500)

やはり専門店は安心ですね

あらためて毎日使う寝具の大事さに気が付きました

あまり具合がいいので家内も翌日買いましたよ