amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

戻ってきてしまうメール



プロバイダー、テレビ、電話の3つを

新しい会社、コミュファにしまして、だいたい満足しているのですが

韓国のhanmail.netに送ったメールがリターンしてきてしまうのです

友人にフェイスブックを利用して訊いたところ

アドレス変更していないとのこと

それで、コミュファに尋ねました

すると、韓国のハンメールが何らかの制限を加えているのではないか?

それ以外には考えられないとのことで

韓国の友人に連絡を取り、私のアドレスの制限を解除してくれるように

韓国の友人からhanmailnetに依頼をしてくれとの回答でしたが

これには納得がいきません

今までのプロバイダーTHNからは送れてコミュファからはリターンしてくるなんて

私の個人メールが制限を受けてるのではなく

@na.commufa.jp が制限を受けているとしか思えないから、コミュファが

直接、ハンメールに言ってくれと頼んだのですが出来ないの一点張り

これってどうなってるのでしょうか?

1、リターンしてくるのはどちらの責任?

2、制限を受けているのかどうかわかりませんが、それを解決するのは

  会員でしょうか?プロバイダー会社がやるべきだと思うのですが


コミュファからhanmail にメールが送れないとなると

相当な数の人が困るのではないかと思います

hanmail.netは韓国の中でも大手ダウムのドメインなのです

韓国の友人のほとんどがhanmailを使っていると思うのですが

もちろん他のアドレス、ヤフーとかhotmailなどを使えばいいのは

承知してますがコミュファは無料ウェブメールではなくて有料なんですよ
そのメールが届かないなんて、、、、、、


こんなはずではなかった、今からでもコミュファをやめたい

顧客のサービスをあまり考えていないという感じ