プロバイダー、テレビ、電話の3つを
新しい会社、コミュファにしまして、だいたい満足しているのですが
韓国のhanmail.netに送ったメールがリターンしてきてしまうのです
友人にフェイスブックを利用して訊いたところ
アドレス変更していないとのこと
それで、コミュファに尋ねました
すると、韓国のハンメールが何らかの制限を加えているのではないか?
それ以外には考えられないとのことで
韓国の友人に連絡を取り、私のアドレスの制限を解除してくれるように
韓国の友人からhanmailnetに依頼をしてくれとの回答でしたが
これには納得がいきません
今までのプロバイダーTHNからは送れてコミュファからはリターンしてくるなんて
私の個人メールが制限を受けてるのではなく
@na.commufa.jp が制限を受けているとしか思えないから、コミュファが
直接、ハンメールに言ってくれと頼んだのですが出来ないの一点張り
これってどうなってるのでしょうか?
1、リターンしてくるのはどちらの責任?
2、制限を受けているのかどうかわかりませんが、それを解決するのは
会員でしょうか?プロバイダー会社がやるべきだと思うのですが
コミュファからhanmail にメールが送れないとなると
相当な数の人が困るのではないかと思います
hanmail.netは韓国の中でも大手ダウムのドメインなのです
韓国の友人のほとんどがhanmailを使っていると思うのですが
もちろん他のアドレス、ヤフーとかhotmailなどを使えばいいのは
承知してますがコミュファは無料ウェブメールではなくて有料なんですよ
そのメールが届かないなんて、、、、、、
こんなはずではなかった、今からでもコミュファをやめたい
顧客のサービスをあまり考えていないという感じ