amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

東京オリンピック決定



9月8日ブエノスアイレスで開かれているIOC総会で

2020年夏のオリンピックが他の候補地を押さえ

東京に決定した、大変めでたい

前回の1964年のオリンピックのときは

私は中学2年生だった

水泳のショランダー、陸上100メートルのボブ・ヘイズ

ラソンアベベ円谷幸吉、体操のチャスラフスカ

女子バレーの東洋の魔女など今でもスラスラと名前が出てくるのが不思議

それだけ印象が深かったのだろう



一番感動したことの一つは入場行進でした

ファンファーレが印象に残っています

あの頃は経済が右肩上がりで夢のある時代だった

次の東京大会が成功に終わるのか、黒字になるのか、赤字になるのか

最終的に日本や東京にとって良かったことになるのか気になる

建設業界、それと観光業界などは潤うことだろうが、、、

2020年の日本の借金は減っているだろうか?増えているだろうか?

その前にIMFの管理になっているかも



切手の写真を除いてスクラップブックに張っておいた

新聞の切り抜きをデジカメで撮影しましたのできれいに写っていませんね